”生きる”を発信するブログ

自分の人生を懸命に生きて、誰かの人生のお手伝いをしたい!がテーマです。

”生きる”を発信するをテーマに!ブログ名変更しました。

こんにちは

 

この度ブログの名前を変更しました。

 

ブログを始めたきっかけは私自身が抱えている”うつ病の治療”として、

うつ病について書いてみようと思って始めました。

 

以前、私が勤めていた会社の社長にこんな事を言われた事があります。

 

「習慣が変われば世界が変わる」

 

私もまだ始めたばかりですが、ブログを書くという習慣は、徐々に私の世界も変えつつあるように感じます。

1日の生活の中で目に映るもの、耳に聴こえて来るもの、今まで見ようとしなかったものに興味を持つようになってきたのです。

また、他の方のブログを見る機会も増えました。

みなさん面白いネタや、感動するようなこと、新たに考えさせられるようなこと、

いろんな情報を”発信”されているのをみて思いました。

 

「自分の日常をもっと発信したい!」

 

これは単に、自己顕示欲が強くなったという意味ではありません。

私が日常を発信する事の意味は3つあります。

 

1.自分が日常で受信したものを発信することで、自分の中にしっかり落ちる。

2.発信するために正しい知識を学ぼうとする。

3.発信する事で、誰かの人生の生活提案を行える。

 

もちろん、今の段階でそんなレベルの記事をかけているわけではありませんが、

今後そんな記事を書いていきたいなーと思いまいした。

 

そこでブログ名の変更です!

 

”生きる”を発信するブログ

 

自分が生きていく日常で受けた事を発信する事で、

世の人の生活提案ができるブログを目指していきます。

 

まだまだ初心者ですがよろしくです。